グラフィックデザイナーだけはやめとけ。

一生貧乏で、一生孤独なしんどい職業です。

日本の普通の会社のいじめ

今まで、デザイン事務所でしか働いた事が無く、
女子が固まった時の生態を知らなかったのですが

 

すげーな。

すげーんだな。

 

こんな歳になって
30オーバーな女達の同僚いじめを目の当たりにするとは
思わなかったよ。

 

 

ということで、モクモクと頑張っていた
パート社員が近々2人辞めます。

 

なんとも、陰湿。

 

ちなみに、デザイナー達も
なぜか目の敵にされています。

 

なぜ、パートな女子にそんな力があるのかというと
役員の娘がまじっておるからです。

部長すら、注意できず
常に毎回最高の評価を与え続けるという
なんともな感じです。

 

この縁故によるパワーバランスが
割とデザイナーとしては理解し難いんですよね。

 

だってデザイン事務所は、
確かに上下関係は厳しかったのですが
実力主義でもあったから。

 

某有名通信会社からの依頼で
社内コンペがあり、
まさか、まさかの一番ミソッカスな
私の案が採用になったとき。

 

その瞬間だけは、私が勝ちなんですよ。
私だけが勝ち。

もちろん、その後
ブラッシュアップなんかさせてもらえず
入稿も先輩が行ってくれたのですが、

でも、クライアントが
どうしても首をひねっていたクライアントが
これ、これ!と言ったんですよ。

先輩のデザインを押しのけて!

 

いやー、嬉しかったですね。

 

 

でも、女子の陰湿な同僚いじめは
全くなんの根拠も実力もなく
父ちゃんがエライ人というわがまま娘の
気に入らない人間を排除していくという
とんでもないゲーム。

すげーな。

こんなのが会社でまかり通るんだ。

 


普通の日本の組織とは
こんな理不尽なとこで、みんな必死で金を稼ぐために
心を捨てて奴隷になってんだな。

すげーな。