グラフィックデザイナーだけはやめとけ。

一生貧乏で、一生孤独なしんどい職業です。

転職を繰り返す理由

この会社は長いですね、ここの会社は2年ですか、短いですね、なぜですか?

 

面接の時に必ずと言っていいほど聞かれます。
これさ、実際のところ

会社に魅力を感じなくなっただけなんだよね。
私が! 会社に!

だから、やめた。そんだけ。

 

会社がもっと魅力的であったなら、長く続けたよ。
自分を必要としている、していない。そんなこと関係ないんだよ。

 

私は金を稼ぐため働いているんだけど、どこで金を稼ぐかは自由じゃん。
だったら、お金プラスαがある方がいい。

それが自分の感じる会社の魅力。

 

 

転職をするのは、冒険を求めているところもあるんだよね。
自分の知らない世界がまだまだあるんだ。って思うと
いてもたってもいられなくなる。

それでも会社に魅力があれば残るんだけど。

なければ、
新しい事覚えたいし、
全然違う人間関係も作りたい。

 

会社に魅力があれば、
なんて、履歴書を読む人は思いもしないんだろうなあ。