グラフィックデザイナーだけはやめとけ。

一生貧乏で、一生孤独なしんどい職業です。

まだ試用期間なのですが、転職しました。

またパートです。

面接のときに、絶対正社員にはなれないからね。と(聞いてないのに)何度も何度も言われて、はあ(この会社ないわ)と思っていたのに…。

残業なしに負けた。

 

もう若くないから…。残業ムリ…。

 

 

で、入社してみたら、正社員もほぼ定時退社してて(正社員には)とてもイイ会社でした。

 

パートは正社員のお手伝いなので、言われたことをやればいいので本当に楽です。

でも、つまんない。(贅沢)そして、相変わらず手取り14万です。

 

んもー仕方が無いので、まだ副業だよ〜(人事に聞いたらパートはOKなの)

 

前の会社は200人位の会社で今は2000人位の会社です。

全然世界が違うんですね!!!

上場してるからかなあ。余裕がすごい。あと紳士が多いかなあ。

正社員はみんな、飼いならされた感じがすごいです。

 

面白いので、当分いるつもりです。