グラフィックデザイナーだけはやめとけ。

一生貧乏で、一生孤独なしんどい職業です。

インハウスは人間関係がきっつー

デザイン事務所の密な人間関係に疲れて、インハウスにきたのに意外と人間関係が大変です。というのも、デザイン事務所はシンプルなんですよ。あと、価値観もそこそこ統一されている。

 

日本の中小企業という組織は、まー大変。

 

しかも女子に嫌われたら、まー大変。

 

自分を面接で採用した上司が移動になったら、まー大変。

 

きっつー。
ということで、そろそろ逃げ出したいのですが、心がね弱いからこれ以上人間関係酷い所にうっかり入ったら大変な事になっちゃうなーと、ギリギリまでここの会社で粘っていくつもり。

 

 

スキルを捨てて、メンタルをとったから、少しは強くならないと。