グラフィックデザイナーだけはやめとけ。

一生貧乏で、一生孤独なしんどい職業です。

身体的職業病

会社でi-macに変えてから、首と腰を悪くしてて

年に1度は、起きられなくなって、会社を休みます。

 

普通のオフィスの机に
i-macの悪名高いモニターを置いているので
背が低い私には、脅威です。

 

 ウィンドウズが99%の会社なんで
システムの人にもmacのメンテナンスは契約外なんです。と
言われてしまう肩身の狭さ。

モニターの位置が高すぎてなんて、言っても
誰も相手にしてくれません。

 

仕方が無いので、椅子を最高高くしてるんですが
そうすると

 

足がつかないので
腰が....。

 

さらに。

3方向が前面窓という、ありえないビルなんで
午前中は、モニターの向こうから、
隣のビルの反射で眩しい光が目に入って来て、
涙がとまりません。

(ちなみに、夕方もまぶちいです。)

 

タワー使ってた時は、モニターが適当にあまったヤツだったので
小さかったけど、下げられて本当によかったなあ。

やや上から、見下ろすようにしたいんだよね。

 

しかも、席がフロア(100人程)のド真ん中。
まったくパーテーションがないので、

集中して仕事しにくいし、

してると挨拶しない!電話とらない!と怒られます。

 

 

 

自分の仕事させてください。

 

 

辛いなあ〜。