グラフィックデザイナーだけはやめとけ。

一生貧乏で、一生孤独なしんどい職業です。

今年はちょいと忙しいです(仕事)

この2年程、新商品の開発費が削られていたので割と余裕がある仕事の仕方をしていたのですが、今年は割と忙しくて、どのくらい入稿してるのかなあ。とデータ数えてたら9月までで60位は入稿してました。リニューアルも含めて。

どうりで右肩が痛い訳です。

仕事病なんでしょうが、長年の酷使により右腕の骨が変形してきていて、だましだまし仕事しています。今の会社は机とイスとモニターの高さが最悪で、一気に悪化しました。前の会社のときは、自分で肘掛け椅子を持ち込んでいたんですが、今の会社はさすがにできないなあ。(特別扱いが大嫌いな人多いから。)
安いデスクに安いイスで、体が小さい私には何もかも大きくて高いんですよね。背を伸ばすと足がつかないんですよ。これで腰がやられて、肘掛けの無い椅子に、奥行きのないテーブルで腕がやられました。
トホホです。結構無茶な事してきてるから。20年持ったからいい方かなあ。

 

昔からあまりに仕事が混んでくると激痛でクリックできないので、両手でマウス握ります。左手でクリックするの。

 

この仕事をしようと思ってから、腕に負担のかかるテニスや卓球なんかは一切やってこなかったけど、なんだかんだでやっぱり右手は使うのですよね。

 

ライブでも右腕でペンライト振るし(笑)

 

もう少しがんばれ。右腕。