グラフィックデザイナーだけはやめとけ。

一生貧乏で、一生孤独なしんどい職業です。

スゴい話

スゴい話を聞いたので。

親ひとり、子ひとり。ではなく。

社長ひとり、デザイナーひとり。の事務所で、新しく入社したデザイナーの人が、いつも眠そうで服装もラフでだらしなくて、とうとうクライアント先での会議中に、居眠りしてしまい、クビになったという話を聞いたんだけど。

 

このデザイナーさん、なぜそんなにいつもボロボロだったのかと聞くと、同人誌を作っているからなんだそうな。マンガを書いているからってコトだと思う。

 

いやー、趣味はホドホドにしないと!

さすがに、マンガ描いててクビになったのは、初めて聞いたかも。

 

昔、一緒に働いてた20代の女子が、やっぱり居眠りしててクビになったけど。理由は、毎晩のクラブ通いがやめられないだったな。どっちも、どっちか。
この人、真冬でも腹とか背中とか出てて、「寒いんですけど?」って言ってた。

 

元気なんだろうか。