グラフィックデザイナーだけはやめとけ。

一生貧乏で、一生孤独なしんどい職業です。

デザイナー募集

デザイナーの募集を会社がかけたら、デザイナーなんてすぐにたくさん集まる。と言っていた部長の言葉とはうらはらに、全然きてくれません。

一時面接の人事総務がダメ判断をしていて、部署まで回してもらえていないのかもしれません。
ウチの人事総務は、御しやすい人がイチバン好きなので、デザイナーさんなんてねえ。相当ネコかぶってこないと...。

 

一人若い男の人がきてくれて面接までした模様なんですが、パッケージデザインの経験ないから断ったって....。んー。あんまりないんじゃないかな。パッケージデザインの経験をもっている人って。私もあんまりやってなかったし。

(まあ、若いオトコノコにこんな場所で挫折して欲しくないので私としては、結果オーライなんじゃないかな。)

 

求人をみてフリーのデザイナーが仕事を求めてきたらしく、部長はウキウキしていて聞いてみるとライバル会社の仕事をずっとやっていた方らしく、しかも金額をきいてドびっくり。そんなんでやっていけるの?という感じ。

とにかく仕事が欲しいんでしょうか、打ち合わせの時間や交通費だけでフッよびそう。

でも中(インハウス)で働くのは絶対に嫌だと....。

 

フリーのデザイナーさんは大変ですねえ。
でも、そんな金額提示されたら、私たちの時給もっと下げられてしまいます。
勘弁してください。苦笑