グラフィックデザイナーだけはやめとけ。

一生貧乏で、一生孤独なしんどい職業です。

会社やめました。

正確には、辞めさせられました。かな。

診断書が出たので、送付してそのまま退社になると思います。

なかなかに酷い感じでしたので、片がついて、また落ち着いたら書いておきたいと思います。

 

が、今現在は

医者に、あったことをメモ書きでもいいから書いておきなさいね。と言われたのですが、記憶障害もおきてるらしくて、あんなにショックだったことが全く思い出せなくなってます。

自分でもびっくり。

汗と涙でぐちゃぐちゃになりながら、メンタルクリニックまで歩いたあのときにはいっぱい思ってたことが、今全然思い出せません。

大丈夫なんかな。私。

 

でも、もうあの地獄みたいなところ(会社)にいかなくていいってだけで、大分楽。


一方で、あんな会議一つで8年間の頑張りが一方的にぶっちぎられて無職になり先の見通しが立たなくなったショック。

今にも元会社の人からラインがくるんじゃないかとビクビクする気持ちがぐるぐるしてます。

 

 

言えるのは。

残業が続くだけでなく、

例え残業0でも、一般常識という刃物を振りかざし
理不尽な仕打ちを受け続ければ、ちゃーんと病むんですね。
(正常な人間ならってトコが矛盾)

 

私はただ仕事がしたいだけなのになあ。

 

インハウスで安泰!かどうかは、怪しいぞ。と
キャリア捨てただけでなく、心まで壊されたんじゃあ

全然割に合わないよ〜

 

 

では、また!